大学院生が認める開運風水

こちらのブログでは誰でも実践できる開運情報をお届けします。

信じますか?因果応報 断ち切る方法

また同じ理由で彼氏とうまくいかない 

因果応報なんじゃない? 

因果応報??

f:id:lulu1309:20200513115257j:plain

 

因果応報という言葉をご存知ですか?

因果応報の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典

 
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

のことです。

 

善い行いを行えば、悪い行い報いがあるということ。

例えば、不倫をして略奪した人はまた、その彼に不倫されるという。

おなじことが起こっています。

因果を断ち切る方法にいてお伝えします。

 

因果を断ち切らなければ同じことが何度も何度も置きます。

それは、2つです。いたってシンプルで簡単です。

憎まないこと

 

同じことが起きてしまうと、悪いことであれば

環境であったり人であったり、何かに対して恨み、不平、不満を口にします。

でもそれでは、気持ちはスッキリするかもしれませんが

因果を断ち切ることができません。

 

それは、過去におこなった自分のなんらかの行い。

直接的にその出来事に対する事象でなくても、

巡りめぐって帰ってきます。

 

自分の過去の行いを思い出してください。

どうでしたか?いままでの人生で悪いことしてしまってますよね。

それがいま自分に別の形となって帰ってきてるのです。

だから、憎まない。自分のことだと思い反省してください。

 

感謝すること

 

悪い出来事がおこっているから

何に感謝したらいいのかわかりません。

それは、いまの状況であっても相手や環境に感謝することです。

難しいことです。わたしも若いので因果を断ち切る為に感謝するはなかなかできないことが多いです。

でも1日に10回でいいのでありがとうと何かに感謝してください。

 

きっといいように変わりますよ。


風水ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログへ