大学院生が認める開運風水

こちらのブログでは誰でも実践できる開運情報をお届けします。

【開運】家の〇〇はゴミの倉庫【風水】

キッチンって女性のテリトリーの一つですよね!

キッチンって女性の領域で賞味期限が近いものなど冷蔵庫にいれて保管します。

食材ごとに賞味期限をメモすることもしないし、

冷蔵しとけば大丈夫だという気持ちになりやすいです。

 

冷蔵庫だけでなく、シンクの下に洗剤やサランラップなどの

買いすぎ、入れすぎ、汎用性の低い物を買っていませんか? 

心配で買う時に使い切るまでの想像ができていない

 

安かったからお得感を買っている、まとめて買うと安い、また今だけ増量とかに踊らされて余分に買ってはいませんか?

大容量の冷蔵庫は確かに便利です。キッチンも沢山物をなおすところがあります。詰め込めばいくらでも入る気がするぐらい、沢山の食材が入ります。

家計のために見切り品を購入したり

安いものをまとめ買いとかしたとき

冷蔵庫にとりあえず直しちゃいませんか?

特に調味料など賞味期限が長いものを放置して知らない間に切れていた!多いのではないでしょうか?

入ればOKではありません。入れば腐らない、無限の命そんな事は何にもありません 賞味期限は日に日に迫り、劣化は進みます。 ">その事から目を背けていると、パンパンの冷蔵庫から抜け出せません。

 

わたしもいままではその一人でした。

 

捨てるのはもったいないし

なんだかバチが当たりそうだからと

よく焼いたりして食べていました。

<自分が一生懸命働いてお金を稼いで、そのお金と引き換えに手に入れた食材を腐らせてただゴミにするというムダな事をしています。

 

でもそれは間違いです🙅🏻×

まず、自分の身体を食料のゴミ箱にしてはいけません!

 

あと、腐らした方が勿体ないです。

賞味期限内に消費しましょう!

消費し切れなかったものは

ありがとうと感謝を述べて捨てましょう。

 

そうです!

家の中のゴミの倉庫は

…冷蔵庫なのです。

 

腐りかけたりした場合

その辺に放置せずにとりあえず冷蔵庫になおしますよね!

それが風水的にはNG行為なのです。

 

宇宙の法則は8:2で出来ています。

冷蔵庫の中のいらない物が8割り

本当に必要なのは2割です。

 

整理整頓しましょう。

ここでは捨てましょうといいません。

捨てれないのであれば使ってしまいましょう。

 

冷蔵庫って、気がついたら賞味期限のもの、食べかけのもの、色々詰め合わせた状態になっています。保冷剤もそんなに必要ですか?

必要な分だけ残して後は捨ててしまいましょうね。

 

すっきりとした冷蔵庫は

清潔で明るく見やすいし

匂いもしません。

 

もし汚れているのであれば

拭き掃除なども忘れずに行いましょう。

 

手放せば入ってきます。

それは食品とは限りません。

幸運かもしへません。

手放せば入ってくる

これは紛れもない事実で世界の法則です。

なかなか証明出来るものでもないし、

説明は難しいです。

でも、手放せば入ってくる

この事を頭に入れとくだけで

行動も変わるので覚えて置いてくださいね

 

ぜひ冷蔵庫の中に入っているものの

見直し!試してみてください。

 


風水ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ