大学院生が認める開運風水

こちらのブログでは誰でも実践できる開運情報をお届けします。

【開運】風水を行う上で辛いこと【習慣】

 

風水の記事とか検索したワードこそ

あなたがいま望んでいること。

お金が欲しい人であれば、金運。

恋愛にお困りな人だと、恋愛。

受験するひとであれば、勉強運・

調べたこと読んだ時、さっそく実行しますよね。

f:id:lulu1309:20200524204606j:plain

でも読んだ時にはその気になっても

なんだか継続するのって難しくないですか?

掃除とかそうです。

部屋の邪気があえばあるほど

眠たくさせたり、思い出にふけってしまったり、

作業を途中で中断させたり、やる気をなくさせます。

 

さぼっちゃうことありますよね。

 

人間の習慣は

習慣を身につけるためには3週間あれば十分という説が一般に知られていました。

最近では、正しくないことが明らかにされ新しい習慣を身につけるために必要とされるのは平均して66日間になりました。

 

なので一日でもさぼってしまえば、66日がいちからになります。

 

私は壁にやることリストを

絵にしてできたものに〇をつけて一日の終わり24時までに

〇が全部つけないといけないということを習慣にし

毎日トイレ掃除を実行できるようになりました。

 

私の例です。

🐈・✉・🚽・💊・体重・ブログです。

 

🐈は猫のお世話(お水換える・ごはん・猫のトイレ掃除)

✉はメールで(メールボックスの確認)

🚽はトイレ掃除です。

💊は自分の薬の飲み忘れをふせぐように

体重は毎日体重計で測って記録しています。

ブログはこのブログを毎日書くことです。

 

このように習慣化してます。

 

何事も継続が大事、でもたまにさぼってもいいんです。

また明日から頑張ればいいんです。

でも習慣は66日と覚えと入れてくださいね。